<< 京都のパン屋 ^羮綫愁僖 | main | 暖簾を新調 >>

京都のパン屋◆,泙襪製パン

JUGEMテーマ:京都モーニング

JUGEMテーマ:グルメ

JUGEMテーマ:京都ランチ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ←クリックして頂けるとうれしいです。

 

井上製パンにまるき製パン、大正製パン・・・

製パン所が多い京都です。

ものづくりの町京都で昔の職人さんが食べていた風景が思い浮かびます。

新しいパン屋が次々と出来ても、こういった老舗製パン所はどこ吹く風で揺るがない人気を誇っています。

 

その代表格である「まるき製パン所」こちらも70年超の老舗です。

私はこの店の前に住んでいるので、早朝から晩までの人出やパンが焼けるだいたいの時間、

休業日、パートさんの面子まで把握しています。

 

 

京都1早いかもしれません、6時半〜開いてこれからお仕事の方々、各種ドライバーさん、学生さんで

朝から活気があります。

 

 

販売は対面式なので注文して取ってもらうシステム。

なので何が人気なのか、聞こえてくるのでだいたいわかるのです。

 

 

ダントツ人気はやっぱりハムロールで、朝からずっと千切りされているキャベツいっぱいとハムの

シンプルなロールパン¥170

 

ちょっと薄味かなと思うくらいがちょうど良くて、不思議とまた食べたくなる味です。

 

他にもこのコッペパンに色々と挟んだ人気の顔ぶれが飛ぶように売れて行きます。

そんなに人気なのに催事など一切無くここでしか買えません。

 

 

全てはこの何にでも合う優しいコッペパンの魅力です。

自家製あんこやチョコもほっこり美味しく、やや小ぶりなので何個も食べられます。

おにぎりのパン版といった感じで老若男女問わず人気なのが納得です。

何も挟まないでも売ってくれるので家でお好みの具を挟んでもいいし、

ハムとポテサラWで、とかカスタムも聞いてくれますよ。

 

そしてかくれた名物、ドーナツ¥100

 

おそらくコッペパンと同じ生地をドーナツにしてると思います。

しっとりふんわり、安くておやつに最高です。

 

近所の子達もポッケから小銭を出して買っていて、

おばちゃんに「これから公園か〜」と声をかけてもらいあんパンなどを頬張っている、

下町情緒あふれる良い製パン所です。

 

https://www.digistyle-kyoto.com/magazine/17147

 


コメント
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング推移
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM