<< 2020年04月01日のつぶやき | main | 御在所岳登山 >>

264cafe 信楽

JUGEMテーマ:グルメ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ←クリックして頂けるとうれしいです。

 

信楽に行く時にはよくこちらのお店を予約します。

 

264カフェ

https://guwaguwa58.exblog.jp/13563643/

食べログ掲載NG、小さいお子様ご遠慮、

営業は金土日ランチ予約者のみ、ひと組は3名まで、電話対応は営業時間外のみ、と少しハードルがありますが、

全てはお店を奥様ひとりで切り盛りされている為です。

隣にご主人のヘアサロンがあって時たま覗きに来られますが、とても気さくなご夫婦です。

 

 

メニューはプレートに色々で一択、デザート付き(数種から選べる)で2000円くらいです。

メインが近くの秋田かしわ店の鶏料理で、信楽の朝引きの鶏屋さんのもので美味しいです。

他にも野菜や果物、茶葉や佃煮など出来るだけ信楽産の食材を使われていますが、変に意識高い系では無く、

コスパ良く、サービス精神旺盛な気持ちの良いお店なので足繁く通っています。

http://blog.livedoor.jp/tumuji2

 

 

今回のメニューはこんな感じです。

毎回細かく書かれていて読んでるだけで楽しくなります。

メインの鶏天はムネ肉ですが柔らかくジューシーです。

ごぼうのポタージュも底に肉味噌があって混ぜながら味変しながら。

ポタージュがあるのにしっかり味噌汁もあり、

チヂミがあるのに小芋のから揚げも4つ付いていてボリュームが凄いのでいつも朝ご飯は少しにして行きます。

うつわも信楽の作家さんのものです。

 

 

 

前回食べた冬季限定、軽食メニューの豚汁定食。

いかんせん信楽、雪が積もって来れないお客様が出た際の余り食材を最小限に抑えるため冬はこういうメニューなのですが、

今年は全然雪が降らなかったみたいです。

 

定食のみやデザートのみは無くて全部セットで、¥1600~¥2000

デザートもボリュームがすごくてとても美味しいです。

いつも必ず食べる苺の杏仁豆腐は近くの農園の朝摘み苺が山盛り使われています。

 

 

底に杏仁豆腐がありますがパンナコッタ風で全然クセが無く、甘酸っぱいフレッシュ苺のソースとアイスクリームと

一緒に食べると絶品の名物メニューです。

 

 

ガトーショコラと苺のチーズケーキ

ケーキ屋やっても流行りそうなクオリティです。

このデザートを求めてみんなやって来ます。

 

 

ガトーショコラがちょっと小さかったから、と言って(全然小さくない)

苺のチーズケーキをオマケしてくれました。(!)

 

 

私は新作のチーズケーキブリュレに黒田園の茶葉使用、焙じ茶ババロアミニを付けました。

ミニとか軽食とか書いてあっても全然普通の量ですのでご注意ください。

そして果物もいっぱい、並々コーヒーも付いてますので大満足なのですが、

信楽の他の店に行けないくらいお腹いっぱいになります(;^_^A

 

飲食店の皆さん今は本当に大変な時期だと思いますので、

我々は注意しながら出来るだけ行って、お互い支え合えたらと思います。

 

 

 

 


コメント
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング推移
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM