<< ブションでランチ | main | 信楽 かたぎ古香園のお茶 >>

淡路島へ行く

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ←クリックして頂けるとうれしいです。

JUGEMテーマ:旅行

平井です

 

数年前、カレンダーの写真で見てから気になっていた淡路島にある「灘黒岩水仙峡」へ

水仙の時期は過ぎていましたが、海沿いをドライブしたいと思い立ち、行ってきました。

 

麓の斜面はどこも菜の花が満開で綺麗でした。

展望台からの景色。天気は快晴で空気が澄み、空も海も青くて気持ちが良かったです。

国生み神話のゆかりの地として知られる「沼島」の眺めも綺麗でした。

南あわじにあるパン屋「ル・フィアージュ」

既にパンは完売していましたが、ギャラリースペースで「YAMMA」の受注会が開催されてました。主にリネンやコットン、会津木綿の生地を使った洋服は「心地良く長く着れるもの」をコンセプトに作られていて、カラーサンプルもたくさんあり、見ていて欲しくなりました。

 

地方へ出かけると必ず立ち寄るのが、リサイクルショップ。

国道からそれて民家の細い道を通っていくと突然現れる倉庫群。南あわじにある「北浜産業」は骨董、おもちゃ、家具、工具、農機具あらゆるものが、とてつもなく広い倉庫に陳列されてます。そして安い。好きな人には何時間いても飽きない楽しい場所だと思います。

 

天気も良く道も空いていてドライブ日和。国道を走る景色は変化に富んでいました。

 

旅を経て、思い浮かんだ帯をご紹介します。

風通「波取花寄せ紋」波と花をモチーフにしています。


コメント
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング推移
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM