<< ポンポン山 | main | 淡路島へ行く >>

ブションでランチ

JUGEMテーマ:グルメ

JUGEMテーマ:京都ランチ

 

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ←クリックして頂けるとうれしいです。

 

由希子です。

2月下旬、学生時代の友人が京都に遊びに来てくれました。

 

寺町二条のブションへ。(外観写真はホームページからお借りしました)

https://www.bellecour.co.jp/bouchon%20file/bouchon.htm

店内はほぼ満席。予約しておいてよかったです。

 

 

メインを4種類の中から選んで、サラダとパンがついてきます。

メニューを見る前はハラミステーキにしようと思っていたのですが、

ブータンブランという豚と鶏のソーセージがあり、どんな味か気になったのでそれにしました。

友人たちはそれぞれハラミステーキ、牛肉の煮込みを選んでいました。

 

 

すごくふわふわの、あっさりしたソーセージです。

ナイフを入れるとほろほろと崩れるくらいやわらかく、

添えてあるソースをたっぷりつけていただきます。

バゲットにつけても美味しかったです。

 

 

ゆっくり食事をいただいたあとは、デザートと紅茶を頼みました。

焼りんごのバニラアイス添えを頼んだのですが、

丸ごとのりんごが出てくると想像していて食べづらいかなと心配だったのですが

ココットにくったりトロトロの焼りんごが入っていて、

食べやすいし、アイスとの相性も良くて美味しかったです。

 

お店の方のサーブがとても気持ちよく、3時間くらいお店に居座ってしまって、

でもいろんな話が久しぶりにできて楽しかったです。

 

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ←クリックして頂けるとうれしいです。

 

 


コメント
コメントする









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング推移
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM