<< 経継ぎ(たてつぎ) | main | 猫 >>

アイルトン・セナ

 






 映画「アイルトン・セナ 〜音速の彼方へ」を観てきました。

 感想は、やっぱりセナは、速い!

 ただ純粋に速さを求め、少しでも前へ行こうとしていたのが伝わってきました。本人も思い入れのあるレースに、レーシングカート時代をあげてましたが、政治も金も絡まないレースのみに没頭できたあの日のままで居たかったのでしょう。

 当時は、私も毎年、鈴鹿を訪れ、偶然にもセナと握手できて、ますますファンになっていただけに
あのサンマリノの衝撃は、いまでも忘れません。イモラのタンブレロコーナーで、セナがミスするはずがないし、事故の衝撃でパーツが頭部を直撃したのが死因らしいのですが、たった15センチずれていたら助かったみたいです。(体には損傷はなかった)

 しかし、その前からかなり様子がおかしかったですし、見ていてもかなり嫌な予感があったことも事実です。セナは、よく神について語っていましたが、本人もわかっていた節があります。強烈なインパクトを残して、神に召されたのかもしれません。

 かえすがえす残念ではありますが、今でも思い出とともに、私の胸にいき続けています。

 ありがとう。アイルトン・セナ

コメント
興味深い動画があるかと思えばセナの話題がとびだすなんて、、、織元さんのご趣味の幅広いことに感心しております。まろくんはマロンからでしょうか、麿(マロ)な宮様的イメージも。一緒に暮らせることになってよかったです。
  • なつきわ
  • 2010/10/13 4:07 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング推移
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM