<< 2019年06月04日のつぶやき | main | 第53回日本伝統工芸染織展 >>

モードのゲンバ

 

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ←クリックして頂けるとうれしいです。

 

 6月3日付の朝日新聞夕刊に、帯屋捨松が特集されました。

 

               

 

 エキセントリックな題名になってますが、流通を否定してるわけではありません。(笑)

 

                 

 

 ただ、現状では、多くの商品を見て頂ける機会が少ないのが悩みです。記事にもあるように、「もっと、帯屋捨松の帯が見たい」

「どこへ行けば見られますか」との声に応えて、企画した展示会です。

 

 せっかくならと、工房見学や、ワークショップ。協力を得て、きものとのコーディネートや講座。また、蒔糊の実演など、より着物が好きになれる企画を考えました。

 

 おかげさまで、3日間で、100人近いお客様にお越しいただき、よろこんでいただきました。

 

 すぐには、売上につながるわけではありませんが、きものや帯の魅力を発信し、より深く知っていただくことで、ファンを増やすことが、商品を作るうえでの参考にもなりますし、きものを着られる機会を増やすことになります。

 

 きものを好きな方は、きものや帯のことを、もっと知りたいと思っておられます。業界全体でも今以上に、もっと魅力を発信していくべきだと思います。きものを好きな方を増やすことが、発展につながると信じています。

 

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ←クリックして頂けるとうれしいです。


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング推移
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM