<< プール開き | main | 2019年05月30日のつぶやき >>

京都芸術花火2019

JUGEMテーマ:LIVE! LIVE! LIVE!

 

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ←クリックして頂けるとうれしいです。

 

 天皇陛下御即位記念 京都芸術花火2019が、京都競馬場で開催されました。https://www.kyoto-hanabi.com/

 

 今回で2回目ですが、日本最高峰の花火師の祭典ということで、期待が高まります。

 

 前日の雨模様と打って変わり、絶好の花火日和です。

 

 第一部は、「内閣総理大臣賞」を過去最多18回受賞され、日本花火会のレジェンドと呼ばれる「野村花火工業」の尺玉の名作集です。

 

 花火の解説ののち、天高く打ち上げられ、空一杯に花火が開いて、少し遅れて、おなかに響くような打ち上げ音がとどろき、客席から嘆息と歓声が上がります。

 

 5つの花火は、芸術玉と呼ばれるのに、ふさわしいものでした。

 

 第二部は、GREAT SKY ARTは、音楽に合わせて、1/30秒単位で花火をコントロールし、最高のショーになっています。

 

                   

 

 音楽に合わせて、花火がシンクロしていきます。

 

              

 

 前後左右のいろんな方面から、またしぃちょく垂直に上がるだけでなく、斜めのも上がります。

 

              

 

 21の花火会社が参加しているので、様々な種類の花火が打ちあがります。

 

              

 

 京都競馬場のスペースを十分活用し、素晴らしい花火大会でした。

 

 圧倒されているうちに、約1時間でしたが、あっという間に終わりました。

 

 一瞬で消えてしまう花火ですが、3万人の観客の心に、深く刻まれたことでしょう。

 

 この終わった後の、何とも言えない寂寥感も、花火のよさなのでしょう。

 

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ←クリックして頂けるとうれしいです。


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング推移
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM