<< 第一なぎさ公園 ひまわり〜滋賀県・守山 | main | 2017年08月06日のつぶやき >>

与謝野町のひまわり畑

 

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ←よろしければクリックお願いします。

 

 木村葉子です。

 

 以前から一度見てみたかった、与謝野町のひまわり畑に行くことが出来ました。

 

                

 

 与謝野町ひまわりフェスティバル、というのが始まったところでしたが、もう、夕方になっていたので、誰も人がいませんでした。

https://m.facebook.com/yosano.himawari

 

 15万本のひまわり🌻、が、段々畑一面に咲いています。

 

                

 

 が、まだ、これから、もう少し成長して咲きまーす、くらいの背の低いひまわりもあちこちにありました。

 

                

 

 イベント中はたくさんの人が訪れて、ひまわりに囲まれた写真を撮られることでしょう。

 

                

 

 子供達は、ひまわりとひまわりの間にいたら、隠れてしまって、探すのが大変かもしれません。

 

 明るい黄色のひまわりは、咲いていると笑っているように見えます。

 

 咲く、という字には、笑う、という意味があります。

 

 桜の花も、笑い始めた頃が一番きれいだ、という言い方をされていたのを、とてもいいなぁと思っていました。

 

 夏を象徴するようなひまわり、そのバックには、入道雲、なんて写真が撮れたら、最高ですね。

 

                

 

 これから、賑わうことでしょう。

 

 町おこしの1つのようです。

 

 皆さんも、足を運んでみて下さい。

 

 

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ←よろしければクリックお願いします。


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング推移
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM