<< 微風台南 | main | 祇園祭 >>

高雄神護寺〜清滝

田中です。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ←よろしければクリックお願いします。

JUGEMテーマ:京都

 

夏の高雄へ。

京都駅からバス1本で行けてアクセスが良い神護寺ですが、

人が少なくて穴場でした。

神護寺は階段が多いですが、とても良いところです。

金堂にある国宝木造薬師如来像など、目の前まで行って見られます。

かわらけ投げができる眺めの良い場所。

お寺は苔や杉などが良く手入れされていて居心地がよく長居してしまいました。

神護寺から逸れて東海自然歩道へ入り、清滝川を見ながらのハイキングができます。

ゲンジボタルの生息地として有名ですが、

清流と緑が美しくて癒されます。

岩場の陰にオオサンショウオ居ないかな、と探してしまいます。

山側から湧き出る岩清水で涼を取り、清滝の集落まで歩きました。

良いコースだと思いますが人とあまり出会いませんでした。

集落へ着き一休み、

この後コースを間違えてしまいましたが、

また秋に来てみたいと思います。

化野念仏寺の近くで食べたパフェ美味しかったです。

 

いつもパークウェイ方面しか行ったことが無かったので、

歩く高雄〜清滝とても良かったです。

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング推移
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM