<< 2017年03月03日のつぶやき | main | ふみ綴るのお客様 >>

wife and husband

JUGEMテーマ:京都

 

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へよろしければクリックお願いします。

 

 智也です。

 

 最近暖かくなってきたので、外出することが増えてきたのですが、普段あまり通らない道を通ったりするといつの間にか建物が変わっていたりして結構驚きます。

 

 特に最近は、リノベが流行っているせいか普通の民家が急にカフェになったりして、こんな使い方するんだ!と感心するほどです。

 

 鴨川のやや上流に位置する北大路橋の近くにある「wife and husband」もその中の一軒ですが、ここが最近のお気に入りです。

 

 http://www.wifeandhusband.jp/

 

 店の名前の通り、主に夫婦でやっておられます。

 

               

 

 

 路地を少し入ったところにあり、この店を知らなければたどり着くことはなさそうな場所ですが、すでに人気店なので休日には前に行列ができています。

 

 座席数もあまり多くなく、カウンターにテーブルが2席といったところです。

 

                  

 

 店内のあちこちにアンティークの小物が飾られていて、ついキョロキョロしてしまいます。

 

 特にBGMが流れているわけでもないのですが、ご夫婦がコーヒーを淹れている姿や音などを聴きながらコーヒーを待つのもゆったりとした時間の流れを感じます。

 

 そして、これからの季節にすごく良いのがここのピクニックセットです。

 

 アンティークの椅子とミニテーブルや、マットなどのピクニック用品と、ポットに入った淹れたてのコーヒーにちょっとしたお菓子がバスケットに詰められて、なんというか世界名作劇場のようです。伝わりますか?笑

 

 椅子や机もアンティークなのでそれぞれ形が違ったりしてそれを選ぶのもなかなか楽しいです。

 

 色々と借りると結構な荷物の量になりますが、鴨川まで信号を渡るだけなので持ち運びも苦じゃありません。

 

 そして何よりロケーションが良いので本当に心が落ち着きます。

 

               

 

 静かな休日というのもいい過ごし方だなぁと思います。

 

 現在、展示会も開催中ですのでこちらもぜひお越しください。

 

 「ふみ綴る おもひを託し 生まれしみたて」

 とき:2017228日(火)〜35日(日)
 時間 10301900

 http://yokaan.com/2017-0228_exhibition.html

 

 

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へよろしければクリックお願いします。


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング推移
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM