<< 2017年01月26日のつぶやき | main | 2017年01月28日のつぶやき >>

マルセル・デュシャン生誕130年記念「瀧口修造・岡崎和郎 二人展」

JUGEMテーマ:美術館

 

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へよろしければクリックお願いします。

 

 西陣織会館では、西陣織展が開催されています。https://www.facebook.com/events/244055986021718/

 

 中に入ろうとすると、気になる看板がありました。

 

                 

 

                 

 

 西陣織会館の奥に、ギャラリーなんかあったかなと、思いつつ、行ってみることにしました。

 

 西陣産業会館のところにも、看板があります。

 

                 

 

 中は、駐車場を取り囲むように、会社が軒を連ねています。

 

 まったく、スタイリッシュなギャラリーがあるとは思えず、うろうろしていました。

 

 その中の1軒にある、糸屋さんの社長が、私に気が付いて、声をかけてくれました。

 

 そして、ギャラリーを探している旨を伝えると、快く案内してくれました。

 

                   

 

 なんと、この奥の階段を上った二階にありました。案内してもらわなければ、わかっても入りにくかったですね。

 

                  

 

 階段の踊り場には、案内がありました。

 

 中に入ってさらにびっくり!外観からは、想像できないアーティスティックな空間が広がっていました。

 

 http://www.ozasahayashi.com/

 

 国内外を問わず、ミッドキャリアアーティストの展覧会を企画、紹介する、現代美術ギャラリーです。

 

 以前は、夷川のほうで、ギャラリーをされていたそうで、手狭になり、新しい物件を探していて、こちらを見つけられたようです。

 

 隠れ家的な要素と西陣の町の雰囲気とで、即決されたようです。

 

 年に何回かは、オープンギャラリーを開催されているようです。

 

 現代美術は、そんなに詳しくはないですが、作品の説明を受けていると、思っている以上に、貴重な作品ばかりでした。

 

 また、倉庫にも案内していただき、李禹煥の貴重な作品や三木富雄の耳も見せてもらいました。

 

 これから西陣界隈もアートが息づく街になるといいですね。

 

 http://www.artozasa.com/

 

 

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へよろしければクリックお願いします。


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング推移
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM