<< マキノ〜小浜 | main | 円町イルピアット >>

近江今津のB.PASS年輪

JUGEMテーマ:グルメ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ→よろしければクリックお願いします。

田中です。

 

マキノへ行く手前、今津の住宅街に本屋の中にクレープ屋があって、そのクレープがすごい、と

強く友人がすすめ半ば強引に連れて行かれたのがこの「ビーパス年輪」という謎のお店なのですが。

おもしろかったので書きます。

店内に入ってみると、左手には本屋、右手にはクレープ屋さんが。

失礼ですが、外には全然人がいない田舎町の小さな本屋の一角に、

コントのセットみたいなキッチュなクレープ屋さんです。

そこにクレープが出来上がるまで番号札を持ったお客さんがズラリです。

よくわからないまま進み、「好きなん選んで。んで1個がとにかく大きいから。」

と言われメニュー見ましたが甘い系からおかず系まで、あっさりからがっつりまでびっしりのメニューの多さ!

http://bpass-crepe.takashima-city.jp/menu/crepe_menu/

オーソドックスな苺クリームから、果ては、えび野菜かきあげクレープ(!?)まで100種類以上はあります。

メニュー見てるだけでも時間が過ぎるので、とりあえず「エビカツ野菜クレープ」にしました。

バーガーもソフトクリームもたくさん種類があり選ぶのに一苦労です。

ふと席のお客さんを見ると、通常の2倍はあろうかというクレープを頬張っています。

写真ではイマイチ伝えられません。

この持った時の重量感。

子供用枕くらいに感じます。

かぶりついてみると揚げたてプリプリの海老カツ美味しい!

そして山盛りの生野菜!その量すごいです。450円。

そしてみんなが集う理由がわかります、コスパもさることながら、クレープ生地が美味しいのです。

ほのかに甘く、もちもちで最後まで飽きずに旨い。

しかし本当に大きいので、甘い生クリーム系は完食できる自信がありません。

でも常連さんはひとり1個食べてます・・・

今津のソウルフードなんでしょうか。

なんとこう見えてドライブスルーもできます。

表に可愛い窓があります。

 

よく考えてみると、最近はやりの蔦屋書店って本屋とスタバのコラボレーションですが、

ここもそうです。

もっと昔からあるのに、時代の最先端を行ってますね。

なんとこの地域にマクドが出来る前からあるとか。

マクドでグラコロより、ビーパスのグラコロ。

お近くをお通りの際は是非訪れてください。

面白いお店です。

 

https://tabelog.com/shiga/A2505/A250501/25000582/

 

 


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング推移
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM