<< 奥飛騨温泉郷 中尾温泉 別館まほろば | main | 白川郷 >>

高山のおいしいもの

JUGEMテーマ:グルメ

 

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ→よろしければクリックお願いします。

 

木村葉子です。

 

 山登りの予定を変更したので、思いがけず、のんびりと時間ができて、高山周辺を楽しむことになりました。

 

 なにやら、行列のできる美味しいパン屋さんがあるらしい、と見つけて、行ってみることに。

 

                 

 

 パンなら、京都にたくさん美味しいお店があるゼ、と思いながら、まだ、そんなに長くない行列に並んでいました。

 

                 

 

 ガラス越しにパン製造中の様子がのぞけます。次々に、パン種を丸めて、忙しそうです。

 

                 

 

 約1時間並んで、ようやく買うことができました。甘い系、ハード系、バゲッドも入れて13個。

 

                 

 

 お店の方は丁寧に包装してくれました。

 

 お味は?はい、美味しくいただきました。(帰宅後)

 

 お昼は高山ラーメンだー、と思って目当てのお店を通ると、またまた、行列!

 

 パンに、1時間並んだ後なので、もう、並ぶのはイヤだ、と、別のお店を探しました。

 

 高山市の中心部から外れた所の、麺屋伊吹。

 

              

 

 それでも、満席で、すぐに入ることが出来てラッキーでした。

 

 小上がりもあり、子供連れのファミリーも次々にやってきます。

 

                 

 

 塩ラーメン、

 

               

 

 醤油ラーメン、

 

                 

 

 どちらも味付け煮卵をプラス。塩ラーメンの緑はアオサ、醤油ラーメンの緑はほうれん草(だったかな?)

 

 それぞれスープはあっさりしながらもいろんな味と香りがして、とても美味しい。

 

 餃子も豚肉の味がしっかりして、カリカリジューシィでした。

 

               

 

 山登りは、半分だけで、あとは、食べてばかり。

 

 夜は、お土産に買った飛騨牛で、みんなですき焼きと、朴葉味噌焼き。

 

 体重計がこわいです。

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ→よろしければクリックお願いします。

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング推移
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM