刺繍半衿できあがりました!

JUGEMテーマ:着物 きもの

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ←クリックして頂けるとうれしいです。

 

由希子です。

週末17日〜19日までの3日間、展示会「響きあう彩り〜色と遊ぶ、色をまとう〜」にお越しいただきましてありがとうございました。

工場見学や機織りワークショップ、陣内久紹氏による蒔糊実演、能口祥子氏によるカラーコーディネート講座と、楽しんでいただけましたでしょうか?

至らない点もあったかと思いますが、また「きものって楽しい!」と思っていただけるような展示会をしていきたいなと思います。

 

 

その展示会期間中、社員は着物を着て会場にいることが多いのですが、ちょうどGWに注文した刺繍半衿が届きまして。

(注文した際のことはこちら→http://obiyasutematu.jugem.jp/?eid=3827#sequel

トーテムポールをモチーフにした柄で、淡いベージュとうす緑と、カナリア色をこれもうすく淡くしたような色で作っていただきました。

 

 

柄を上下反転させて、両面につけてもらいました。

 

着用すると、こんな感じに↓

 

 

青地に黄や緑の絣の入った紬に合わせてみました。

帯はふくろうの柄の八寸です。

 

成人式や結婚式以外で普段用に刺繍半衿をするのは初めてだったので、合う着物があるか心配だったのですが、馴染んでいたのでよかったです。

またほかの着物でも遊んでみようと思っています!

 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ←クリックして頂けるとうれしいです。

 

 

 


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング推移
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM